So-net無料ブログ作成
検索選択

2011ワンフェス冬 ~コスプレ編~

微妙に忙しくなりつつある今日この頃ですが・・・
やはりこれだけははずせん!という事で夏に引き続き冬も行って参りました、ワンフェスin幕張!

IMG_4523.jpg
IMG_4518.jpg
穏やかな陽気にも誘われて今回は早めに家を出ました
同じ市内ですのでバイクで二十五分・・・相変わらず気楽な出陣です
一般列に並んだのは久しぶり
IMG_4526.jpg
IMG_4528.jpg
今回の主目的はコスプレ撮影
前回夏のワンフェスのリベンジです
ホントはコミケでも撮影したいのですがスケジュール的に無理!
撮影会場スペースに余裕があり、武器、長モノ自由なワンフェスが一番コス撮影にはむいてると思います
会場近いしw

とはいえ実はまともなコスプレ撮影は実に数年ぶり・・・
はたして昔のような勢いで撮影できるのか・・・?
IMG_4603.jpgIMG_4605.jpgIMG_4599.jpgIMG_4606.jpgIMG_4597.jpg
・・・杞憂でしたw
このピンク髪の娘はアイマ・・・じゃなかったwドリームクラブのキャラですな
まずは肩慣らしに付き合って頂きました
そして調子に乗って今度はラブプラスのお二人に・・・
IMG_4612.jpg
IMG_4613.jpgIMG_4618.jpgIMG_4626.jpgIMG_4628.jpgIMG_4630.jpg
なんでも二人とも群馬から二時間かけて幕張まで遠征してきたそうで・・・
群馬かー、遠いなぁw

少し雰囲気が掴めてきたので今度は・・・IMG_4647.jpgIMG_4666.jpgIMG_4679.jpgIMG_4669.jpgIMG_4670.jpgIMG_4671.jpg
見事なハルヒバニーさんでした、やっぱりハルヒは映像栄えします
ちなみに聞いてみたところ肩紐はやはり必要との事でした(ずれ防止のため)
劇中でハルヒ達は堂々バニーでビラ配りとかやってましたが考えてみたらかなり無茶やってますなw
ハルヒぐらい動き回るキャラだと危なくて着てられんでしょう、コレ

そしてちょっと一息
IMG_4691.jpg
春の陽気を思わせる穏やかな天気に誘われたのかかなり多くの人が・・・
トラックヤード半分ぐらいを使ったコスプレ会場はスペース的にも余裕があっていい感じです
IMG_4687.jpg
ゴーストバスターズの面々
IMG_4694.jpg
ドム、ギャン、エヴァ初号機
IMG_4696.jpgIMG_4700.jpg
エンジェルビーツ
IMG_4710.jpgIMG_4713.jpgIMG_4729.jpgIMG_4736.jpgIMG_4737.jpg
アスカ
IMG_4751.jpgIMG_4746.jpgIMG_4756.jpg
放課後プレイ
この方は普段はエマをメインでコスしてるとの事で少し表情が硬かったかも・・・
という事で先のアスカに協力を依頼・・・IMG_4759.jpgIMG_4768.jpgIMG_4772.jpgIMG_4775.jpg
百合!百合!
普段は仲の良いお友達だそうです、誤解なきようw
IMG_4760.jpg
コミケでは創作少年で活動されてるとの事
IMG_4782.jpgIMG_4786.jpgIMG_4794.jpgIMG_4795.jpg
ガハラさん
IMG_4800.jpgIMG_4797.jpgIMG_4806.jpg
キャラ名不明?
でもやたら人気あった方ですw
IMG_4811.jpg
レイと初号機

・・・で撮影終了四時手前にお願いした方が夢咲ありすさん
IMG_4816.jpg
IMG_4827.jpgIMG_4835.jpgIMG_4845.jpgIMG_4847.jpgIMG_4849.jpgIMG_4858.jpgIMG_4871.jpgIMG_4877.jpgIMG_4878.jpg
何のキャラか分からなかったので聞いてみると
Navelhttp://www.project-navel.com/
http://www.project-navel.com/oretsuba_prelude/characters.html
「俺達に翼はない」のキャラだそうです
四月にアニメhttp://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/
するそうで・・・これから人気が出るキャラクターでしょう

とりあえずここで打ち止め撮影終了!

まだまだ技術的には課題が多いですが、本人的には非常に楽しめた撮影でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。